イギリス穴場の留学先、ウィンブルドン留学の魅力とは?【深掘り解説】

イギリス穴場の留学先、ウィンブルドン留学の魅力とは?【深掘り解説】

せっかく留学するなら、英語力をぐんぐん伸ばせる最適な留学先を選びたいですね。また、イギリス留学となると航空券代金や滞在費、学費など多額の費用がかかります。

勉強にしっかりと集中できて、お金も安く抑えることができる留学先。そんな留学先を探している方にお勧めしたいのが、イギリスウィンブルドン留学です。今回は、ウィンブルドン留学の魅力とお勧めの語学学校をご紹介します。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

イギリスのウィンブルドンってどんなところ?


首都ロンドンの南西部に位置するウィンブルドンは、ロンドンのような喧噪からかけ離れた静香で緑溢れる街です。街は古い建物が並ぶ住宅地エリア(Village)と近代的な建物や商業施設が並ぶエリア(Town)に分かれており、古いイギリスと新しいイギリスを同時に楽しめます。

街と住宅地が近く、映画館や図書館、博物館などの施設も整っているため、不自由することなく過ごせる留学先としては理想的な街です。

ロンドン近郊に位置しているため、気候はロンドンとほぼ同じく、夏は平均20度前後、冬は5度前後となります。イギリス北部に比べると過ごしやすい為、留学時期にこだわる必要がないのもこの街の特徴です。

イギリスウィンブルドン留学の魅力とは?


数ある留学先の中からウィンブルドンをお勧めしたい理由、またウィンブルドンが留学先として人気の理由は3つあります。

留学先として最高のロケーション

ウィンブルドンはロンドンの南西10Kmに位置しています。ロンドンの中心地からは電車で20分程度と交通の便が良く、週末を使って中心地まで遊びに行くことができます。また、ロンドン中心地からは、他の都市へのアクセスがとても良い為、ウィンブルドンからロンドン経由で、どこに行くにも不便することなく移動できます。

また、ロンドンに近いわりに、ロンドンと比べると物価や学費が安い為、費用を抑えて留学するにはもってこいの留学先です。

緑で溢れ、治安が良い

ウィンブルドンは緑溢れる閑静な住宅街です。ロンドン近郊にあるにも関わらず、街自体は非常に落ち着いており、イギリスの中でも治安が良い街として知られています。その為、初めて留学する人でも安心して生活することができます。

もちろん、夜の一人歩きは避けた方が良いですが、基本的には伸び伸びと留学生活を満喫できる環境が整っています。

テニス観戦ができる!

ご存じの方も多いと思いますが、ウィンブルドンと言えば、テニスの街。毎年6月末/7月初めから2週間、テニスの四大国際大会であるウィンブルドン選手権が行われます(2017年度は7月3日~16日)。試合期間中は多くの観光客や世界的に有名テニス選手たちが集まり、街が一気に賑わいます。

この時期に留学すれば、世界レベルのテニスの試合を見ることができます。また、有名選手に街でばったりなんてこともあるかもしれません。テニス好きには、もってこいの留学先ですね。

ウィンブルトンお勧めの語学学校3選

Milner school of Englishで授業外の時間も充実させよう

22時間コース/週 15時間コース/週 7時間コース/週
279ポンド 198ポンド 90ポンド

学校特徴
この学校の最大の魅力は、充実した学校施設です。学校から徒歩3分のところにあるウィンブルドンレジャーセンターの無料メンバーカードが配布され、ジムやプールを毎日利用することができます。学校図書館には初心者から上級者まで様々なレベルの本が多数用意してあり、自己学習に最適な環境が整っています。また、ホームステイや学校所有のフラットに他の学生と一緒に住むこともでき、サポート体制も万全です。

一般英語コースでは、英語コースの時間を3つの中から選べることです。短期間で集中して英語を習得したい人には週22時間週コース、適度に勉強にも遊びにも力を費やしたい人は週15時間コース、授業は控えめにイギリス散策や自己学習に力を入れたい人は週7時間コースから選ぶことができます。コース受講期間が長ければ長いほど、割引も適用されます。

授業も授業外も充実した留学生活が送れるMilner School of English。せっかくの留学生活、勉強にも遊びにも力を入れたいですね。

質の高いWimbledon School of Englishで英語力を一気に伸ばそう

週20時間(290ポンド/週)

学校特徴
2015年、語学学校審査において、イギリスの公式教育機関であるBritish Councilより15点中満点の評価を得た質が高い学校です。イギリスの中でもトップクラスの教育レベルを掲げる学校として名声を受けました。

一般英語コースは週20時間(290ポンド/週)で、しっかりと授業を受けられます。放課後には、博物館や美術館スポーツイベントなど毎日無料のアクティビティを行っている為、クラスメイトと一緒にアクティビティに参加し、授業外でも英語を使うことができます。

一般英語コース以外にも大学留学のためのIELTSテスト対策コースや医学生を対象としたメディカルコース、英語教師コースなど、英語教育のエキスパートが揃った学校です。そんな質の高い学校で勉強したら、英語力もぐんぐん伸びること間違いなしですね。

Amity English Schoolで自分の希望に合ったコースを選ぼう

フルタイムコース 15レッスン/週 20レッスン/週 25レッスン/週 30レッスン/週
100ポンド 120ポンド 130ポンド 140ポンド
パートタイムコース 9レッスン/週 6レッスン/週 4レッスン/週
100ポンド 120ポンド 130ポンド

学校特徴
この学校の最大の特徴はコースが細かく分かれており、自分の希望にあったコースを選択できる点です。一人ひとりのニーズに合わせて平日だけでなく、週末も授業を開催しています。

コース料金も他の学校と比べ格安な為、学費を抑えたいという方にぴったりの学校です。更に自分に合った学校かチェックできるよう3時間の無料体験レッスンを申し込むことができます。イギリス留学費用を少しでも安く抑えたいと考えている方にお勧めしたい語学学校です。

イギリスウィンブルドン留学をご紹介しましたが、いかがでしたか。ウィンブルドンは、留学に最適な条件が揃った都市です。そんな最高の留学先で英語力をしっかりと伸ばしながら、留学生活を満喫したいですね。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

語学留学カテゴリの最新記事