ニュージーランドにゴルフ留学しよう【費用目安・学校情報の解説記事です】

ニュージーランドにゴルフ留学しよう【費用目安・学校情報の解説記事です】

語学留学もいいけど、ゴルフも捨てがたい…それなら両方の希望を叶えてしまいましょう!自然がどこまでも広がるニュージーランドは世界的にも有名なゴルフ場がいくつもあります。語学留学や大学進学で人気のあるニュージーランドですが、本格的なゴルフレッスンを受けることもできるんですよ。

ここではニュージーランドゴルフ留学はこんな人にピッタリ!という内容の記事と、英語クラスとゴルフがセットになったコースなどをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

実績が出てきたので、海外大学への合格を保証するサービス始めました。
提携大学であれば手数料無料です。
ご興味がある方はまず、HPをご覧になってください。

詳細はこちら>>

1.ニュージーランドゴルフ留学はこんな人におススメだ!

ニュージーランドゴルフ留学をおすすめしたい人々を分析してみました。

海外でゴルフデビューしたい!元気な中・高校生

日本でも石川遼選手をはじめ、活躍中の高校生ゴルフ・プレイヤーは何人もいますよね。幼いころからゴルフをしている場合もありますが、体力が最もある中学生や高校生からゴルフを始める人もいます。

ニュージーランドでは中・高校生を対象としたゴルフ留学のプログラムがあり、たくましい姿で力強いスイングを見せるティーン・エージャーに、大人も顔負けと言ったところです。ゴルフ留学は元気な中・高校生にピッタリ!夏休みや春休みを利用して参加していましょう。

華麗にスイング!女子力を上げたい女性の方

女性のプロゴルファーを見ていて「カッコいい!」「あんな風に上手になりたい」と思ったことはありませんか?もちろん、並々ならぬ努力とトレーニング、そして練習量が必要になりますが、女性としての華やかさを保ちながら、自信を持って戦いに挑む姿は本当に素敵ですよね。

ニュージーランドゴルフ留学は、女子力を上げたい女性のみなさんにもおすすめです。体力増進のために、集中力を上げるためにもよし!ゴルフというオシャレなスポーツで華麗に女子力を上げてみましょう。

ストレス発散したい!リフレッシュしたい社会人の方

「会社で上司に訳もなく怒られた」「同僚とケンカした」「彼女(彼氏)にフラれた」現代の日本は会はストレスが溜まるように作り上げられたと言っていいほど、イライラが募る場面は多いですよね。

ゴルフのスイングを想像してみてください。「カッキ―ン!」と鳴り響くゴルフボールの音色。ドライバーを大振りする仕草。ストレスが飛んでいきそうな感じがしませんか。ニュージーランドゴルフ留学で、日ごろのストレスを思いっきり発散させてみてください。

接待で恥をかかない!ビジネスパーソンや企業の役員

接待ゴルフという言葉があるように、ビジネス取引で相手を接待する際にゴルフという機会を利用するケースは多いですよね。接待の場合は負けなければならないゴルフもありますが(複雑な事情はあるものです!)ゴルフが上手だと、上司から声がかかったり、今まで断り続けられた取引先から「ゴルフでもしようか」と連絡があることがあります。

ビジネスにゴルフは必須ということではありませんが、ビジネスパーソンや企業の役員の方などはゴルフは上手だと得することも多いです。ニュージーランドの大自然で、その腕を磨いてみませんか?

2人で仲良くラウンドしたい!定年後のご夫婦

団塊世代の方々はそろそろ定年に向けて準備を進めていると思います。仕事に尽くした時間と苦労、そしてその功績は日本にとっての宝!日本を支えてくれた大きな大黒柱でもありますよね。

定年後はそんな団塊世代の方がを支え続けた奥様やご家族と一緒に海外でのんびりするのもよいアイデアです。ゴルフなら体力アップにも効果的ですし、自然を楽しみながらラウンドすることができるのでおすすめです。ニュージーランドゴルフ留学と称して、数年ぶりのデートを企画してみるのもステキですね。

2.ニュージーランドでゴルフが学べるコース【英語クラスとセットでオトク】

英語クラスを受講しながら、ゴルフも学べる欲張りなコースをご紹介しましょう。

▶さらに詳しく知りたい方はこちら

Rotorua English Language Academy(RELA)

美しい大自然が広がる北島の楽園ロトルア。沸々と高く湧き上がる間欠泉の映像は一度見ると忘れないダイナミックな光景です。温泉地としても有名なロトルアはニュージーランド屈指の観光地としても有名です。

ロトルア・イングリッシュ・ランゲージ・アカデミーでは英語クラス+アクティビーのクラスが大人気!ゴルフをはじめ、乗馬、マウンテンバイク、カヌー、アーチェリー、ジェットボートなどのアクティビティから好きなスポーツが選択できます。費用は州550ドルで、教材費が100ドル程度かかります。

Coromandel Outdoor Language Centre

同じく北島屈指のリゾート地であるコロマンデル。オークランドから2時間ほどに位置する原生林が壮大に広がる地域です。そんな自然の溢れるコロマンデルにあるのがコロマンデル・アウトドア・ランゲージ・センターです。アットホームな雰囲気が人気の語学学校です。

こちらの学校でも英語クラス+アクティビティコースが大人気!ゴルフはもちろん、テニス、アーチェリー、ブッシュウォーク、乗馬、バトミントン、カヤック、マウンテンバイクなどのスポーツから好きな種類を選択します。コースは1週間から受講が可能で、週420ドル。8週以上になると割引があります。

尚、分からない部分は当サイトのカウンセラーがお答えできますのでお気軽にお問合わせください。

ゴルフは子供から年配の方まで楽しめるスポーツです。全力で走ったりすることがないので、体力にそれほど自身がない人でも気軽にチャレンジできるのも魅力ですよね。

スイングやパターなど、コースを回る前に練習をしておきたいことはいくつかありますが、他人に惑わされることなく、気を落ち着かせて競技することが望まれるので、集中力を鍛えたり、精神統一にもよいと言われています。

オシャレなゴルフウェアを身にまとい、クラブのセットはお気に入りのブランドで決め込む!と、そこまで気合を入れる必要はないかもしれませんが、結果的に自分レベルでゴルフが上達できれば最高ですね。

実績が出てきたので、海外大学への合格を保証するサービス始めました。
提携大学であれば手数料無料です。
ご興味がある方はまず、HPをご覧になってください。

詳細はこちら>>

大学・大学院留学カテゴリの最新記事