ニュースリリース

新年、明けましておめでとうございます!【代表からのご挨拶】

2021.01.01

NEW YEAR

新年あけましておめでとうございます。

2020年は私たち留学業界にとっては、新型コロナウィルスによる未曾有の危機を迎えた1年でした。このコロナ渦は市場ニーズ、テクノロジー、雇用・就労文化、しいては人類の価値観までを大きく変えようとしています。

人類はふたたび、国境を自由に行き来きする日が来るのだろうか?
来るなら、それはいつなのだろうか?

様々な意見や、憶測はありますが、私たちはただただその日に向けて着々と準備を進めています。

将来、必ず国交は戻ってきます。

インターネットや交通手段が発展した昨今、人類が経済原理で動く以上、先進国から発展途上国へ技術や知見が移転されていく流れは止まりません。そしてこの流れがある以上、それを求める人の流れ、つまり「留学」も今後、加速していく事でしょう。

留学は、世界を新しいものに触れ、視座を拡げ、人生を変える大きなきっかけ。今の日本にこそ必要であり、私たち留学エージェントはとてもやりがいと意義のある仕事だと思っています。

コロナの収束には、時間がかかるかもしれません。ひょっとすると、収束しないのかも…。しかし、ウィズコロナ時代においても、同じような形ではないかもしれませんが、国外とのやりとりは必ず復活します。私たちはその日に備え、今できる準備をしておきたいと考えております。

また、このような変化が激しく、価値観が変わる今だからこそ、強みであるフットワークを活かし、新ビジネスを生み出せる時だとも思っています。留学情報館は教育業界におけるベンチャー企業です。
新しい時代に向け、スタッフ一丸となって、この1年も果敢に挑戦していければと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

留学情報館
代表取締役 大塚庸平