blog

留学中の家族や友人と連絡がとれるツール

2014.02.05

留学中、日本にいるご家族や友人と連絡をとることがありますね。

でも、日本で契約しているスマホから国際電話をかけると、恐ろしい金額が載った請求書が翌月届くことになります!!

そうならないために、海外で留学生が活用しているオススメのツールを何点かピックアップo(^▽^)o

 

-SKYPE-

 

インターネット電話サービスのアプリ。

 

相手側でも利用していることで、ビデオ音声通話やチャットが無料、無制限にできる。

また、有料ではあるが、格安で携帯電話、固定電話にかけることができるサービス。

 

-LINE-

近年、普及している無料通話アプリ。

日本から広まり、最近では海外でも利用者が増えてきている。 海外との通話のやりとりでもかなり繋がりが良い。 あの可愛らしいマスコットキャラクターにあなたも見覚えがあるはず!

 

 

-コーリングカード-

  http://sildenafilpharma.com/

海外のテレフォンカード。

買った金額の分だけの通話になるので、話しすぎて電話料金が高額になる心配がない。

コンビニなどで売っていて、公衆電話で使うことができる。 カードの裏に表示されたコードを入力した後、電話番号をプッシュする。

 

 

ご紹介したこの3つ以外にもたくさんのコミュニケーションツールがあります。ビデオ通話までしなくても・・という時は、チャットやE-mailなどで簡単にやりとりを行うのも良いでしょう。

 

 

また、寮生活やシェアハウスなど、ルームメイトが部屋にいる場合は、深夜の通話はトラブルの原因となります。事前にルームメイトと何時まで通話しても良いか、ちゃんと話し合っておきましょう(^^)/