ニュースリリース

子育てのストレスを解消し、やりたかった英語ができる!日本初、「ママ留学」5月15日サービス開始

2016.05.10

ママ留学の資料請求、お見積り依頼、お問い合わせはこちらまで
資料請求・お問合せフォーム
0120-053-530

リゾート地・セブで学びと癒しを提供

株式会社留学情報館(東京都新宿区、代表:大塚庸平、以下留学情報館)は5月15日、1~4歳のお子様を持つママ向けの留学プログラム「ママ留学」を発表します。子ども大国のフィリピンでシッタ-さんを雇って子どもを預け、ママ自身は英語の勉強や自分のために時間を使える、というプログラムです。育児に疲れた方で、かねてから英語を学びたいと望んでいた方が対象です。

「いらいら」ママを「にこにこ」ママに

一日中、子どもと向き合うママにとって、そのストレスは少なくありません。MMD研究所によると、ママの約半数が「育児ノイローゼだと感じた事がある」と回答、7割以上が「子どもを叱りすぎて後悔したことがある」と回答しています。「ママ留学」は英語を学べるだけでなく、育児の負担を軽減することで、ママを笑顔にすることを目指したプログラムです。

ママも子どもも、フィリピンで英語漬け生活

価格は日本のおよそ2分の1

価格は4週間で約42万円(14,000円/日)。1週間から利用でき、費用にはシッタ-さんの料金、授業料や滞在費などが含まれます。日本で8時間のシッタ-さんを雇い、マンツーマンの英会話授業を受けると、おおよそ倍の費用がかかるため、コストメリットもたいへん高いプログラムです。

ママにはリゾート地セブならではの「癒し」も

コンドミニアムのある「ITパーク」はセブで最も経済的に発展し治安も良い地域、コンドミニアムと学校は徒歩約4分の距離ため、お子さんに何かあったときも近くて安心です。周辺にはショッピングセンターやマッサージ店、ネイル店などもあります。タクシー40分でビーチに出ることもでき、ここでママは自分のための時間を過ごし、育児の疲れを癒やすことができます。

「ママ留学」プログラム概要

 料金:4週間 42万円(1週間から利用可能)
 サービス開始日:2016年5月15日
 対象者:1~4歳のお子様と保護者様
 滞在先:Avida Tower(I.T. Park, Jose Maria del Mar St, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu)
 参考サイト:「ママ留学.com

1日の流れ(モニターママ、大塚麻依子さんの場合)

7:30子どもと起床、朝食
8:30子どもとコンドミニアムについているプールサイドの遊具で遊ぶ
9:00ベビーシッターさんが来る。掃除をしてくれる(床掃除、洗濯、洗い物)
10:00ママの身支度。
11:00校へ行き、食堂でランチ。子どもとベビーシッターさんはお家でお留守番。ベビーシッターさんが英語で本の読み聞かせなどして遊んでくれる。
13:00~16:00マンツーマンレッスン、グループレッスンを受ける
16:00帰宅して子どもと遊ぶ。時々マッサージやネイル、お買い物にも行きます。
18:00 ベビーシッターさんが帰宅
ママ留学の資料請求、お見積り依頼、お問い合わせはこちらまで
資料請求・お問合せフォーム
0120-053-530

取材のお申し込み、詳しい情報をお知りになりたい方、もしくは写真、データ等の詳細資料がご入用の方は下記までお気軽にお問い合わせください。

広報担当 大塚・梅澤
Email:PR_department@ryugaku-johokan.com
TEL:03-5332-7432