スタッフ日記

クリスマスパーティーin セブ島&スタッフが50名を超えました!

2016.12.15

先日、セブの現地オフィスではクリスマスパーティーでした。

まだクリスマスまで2週間ありますが、セブはこのシーズンになると街が一斉にクリスマスムードになり、イルミネーションや話題がクリスマス一色となります。

そして、良くも悪くも何事もスローになる…(^o^)

パーティーはご覧になっていただければ分かる通り飲むわ、踊るわ、歌うわでとても楽しい時間でした。

とにかくフィリピン人は陽気!!

少なくとも日本よりは貧しく、何もないここセブですが、みんなの幸せそうな顔が本当に印象的でした。

幸せの基準は人によって違うと思いますが、明るく、陽気で、子供好きなこの国を、いればいるほど好きになっています。「幸せ」って何だろう、、、考えることも多くなった気がします。

2016年でスタッフが倍増しました

しかし、ここセブオフィスは8月に設立されてまだ3ヶ月ですが、
あっという間にスタッフが10人を超えました。

日本やアメリカオフィスも合計するとグループ総勢なんと52人。
気がつけば今年で一気に倍近い人数になりました。

今までの経営人生的にはこれでもかっていうぐらいにスピードを上げています。
違いは、自分がやるという経営スタイルよりも、仲間を信じ、任せ、一緒にやるスタイルに変えたからだと思います。

    東京を守り、各責任をまっとうしてくれる心強い留学情報館の仲間たち。
    野心強く、規模を大きくしようと頑張る教室事業、イングリッシュイノベーションズの仲間たち。
    発祥でもあり、原点でもあるロサンゼルスインフォの仲間たち。
    そして、今回新しく加わった「教育」に命をかけるセブの仲間たち。

いずれも掛け替えのない、大きな役割を担う仲間たちです。

仲間に感謝し、達成を共に喜び、一緒に成長する事を誓い、
その組織にふさわしい代表を目指していきたいと思います。