はじめまして、カウンセラーの大谷です。

こんにちは、留学情報館の進学担当カウンセラーの大谷です。

留学カウンセリングの申し込み、ありがとうございます。私のカウンセリングを受けていただく皆さんに対して、自己紹介と、カウンセリングを通して届けたいと思っていることを、お伝えさせてください。

もくじ

  • カウンセラー自己紹介
  • 私の留学経験
  • 私が届けたいこと

カウンセラー自己紹介

改めまして、留学カウンセラーの大谷です。
2013年からアメリカ・ロサンゼルスで留学のサポートを始め、これまで、約3500名以上のカウンセリングをお受けしています。

近年では、文部科学省が行っている、トビダテ!留学JAPAN内にある、海外大学進学講座の講師も担当しています。
https://tobitate.mext.go.jp/hs/bachelor_degree/index.html#hs06

JAOS認定留学カウンセラー/株式会社留学情報ジェネラル・マネージャー

略歴大学卒業後、大手証券会社を勤務を経て、米国へ留学。現地で留学のサポート始める。日本帰国後は留学情報館にて留学カウンセリングを提供する。

私の留学経験

初めての留学は、大学2年生の夏休みの短期留学。当時、志望大学に落ちて行きたくもなかった大学に、悶々として通っていた私は、「このままじゃだめだ。変わりたい!」と思い、カナダのバンクーバーに飛び出しました。

人生初めての海外は、

  • 自分が見えていた世界は、狭く、凝り固まっていた
  • 受け身ではなく、自ら動くと人生も動く

ことを教えてくれました。
ものの捉え方、考え方が違う海外での生活は、想定外の連続で、受け身ではいられない環境でした。「柔軟に考え、主体的に動く」その後の私の人生に、影響を与え続けています。

私が届けたいこと

実は高校生の時から、留学には興味がありました。海外の大学で勉強できたらなぁとは思っていましたが、どうせ私には無理だろう。と深く調べることもなく、諦めてしまった過去があります。

知らないだけで、可能性を狭めてほしくない。留学を通して得られることの多さを知った私だからこそ、皆さんには、悔いのない進路選択をして頂きたいと強く思っています。人生で若い時というのは二度とやってきません。ぜひ、貴重な時間を無駄にせず、これからの時代に生き生きと活躍される方になっていただきたいと思います。

では、カウンセリングでお会いできるのを楽しみしています。

その他の記事

コミュニティ・カレッジ VS 4年制大学

コミュニティ・カレッジの注意点についてお話していきます。

記事を見る

カナダの大学が人気の理由

カナダ進学の魅力と進学方法についてお話していきます。

記事を見る

留学生枠!アメリカの名門大学に行けるルート

意外と知られていない、名門大学の留学生枠についてお話していきます

記事を見る