海外大学に進学したい・単位を取りたい方へ

海外大学に進学したい・単位を取りたい方へ

今回は「卒業資格/学位取得が目的」の留学をお考えの方へ向けたアドバイスをお送りします。


そのほかの目的はコチラ↓
海外で仕事をしてみたい方へ
観光しながら語学も頑張りたい方
語学をとにかく集中して頑張りたい方


このあたりを参考にしてみてくださいね!

スコアはお持ちですか?

現在、TOEFLまたはIELTSのスコアをお持ちですか?
一般的に大学進学には、各国以下の英語能力試験の成績が必要になります。資金についても気になるところですが、現在の英語力によって留学に必要な資金も変わってきます。

もしまだ充分なスコアをお持ちでないのであれば、今日本でするべき留学準備は、何をおいても!TOEFLやIELTSなどの英語力スコアを伸ばすことです。英語力スコアがなければ大学/カレッジへ入学することもできません!

留学前に英語の事前準備をしておけることは中々ないのですが、英語力試験のスコア基準を満たしておく、ということはTOEFL留学などの前に日本でできる数少ないことになります。

まずは、主な英語圏各国の必要英語力最低基準を見ておきましょう。

ぜひ今の自分の英語力と照らし合わせて、準備に役立ててくださいね!


その他希望の留学先の教育システムも知っておくと良いですよね。主要な留学先国の大学情報もご紹介です!

アメリカの4年制大学に通うために知っておきたい、すべての情報

【徹底解説】イギリス大学進学準備「ファウンデーションコース」とは

オーストラリア留学でTOEFLは必要?スコアから現地での認知度を紹介

ニュージーランドへの2年留学【手続き方法・留学スタイル・費用をご紹介】

カナダの大学留学【概要から入学方法、ランキングの紹介】


ちなみに……当サイトを運営するグループ会社では、点数保証のTOEFL・IELTSの試験対策校もあります。留学が先に決まってらっしゃるのであれば、ぜひ一度無料体験レッスンへお越しください。外国人講師がすべて英語で授業を進めるので、海外の大学での授業スタイルそのままを体験していただけます。また、目指される英語力スコアを基準に、ご自身の現在の英語力から逆算して留学までの英語力準備スケジュールもご提案可能です。

点数保証するTOEIC®TEST/TOEFL®TEST/IELTS™TEST専門校
無料体験レッスンを申し込む




とにかく、単位取得や進学、認定留学といった目的の場合は、まずはスコアが無いと始まりません。
ですが、スコアがあっても、

  • 本当に学びたいことが学べるか?
  • ビザ取得や入学手続きはどうすればいいのか?
  • 保険加入や滞在先などはどうしたらいいのか?


  • などなど、チェックポイントがたくさん。
    自分一人で準備するにはかなり難しいのが現実です。


    必ず誰かに相談して、プランの段階からしっかりと準備をしてくださいね。

    留学の相談をはじめる

    留学アドバイスカテゴリの最新記事