海外で仕事をしてみたい方へ

海外で仕事をしてみたい方へ

今回は「海外での就労経験」の留学をお考えの方へ向けたアドバイスをお送りします。


そのほかの目的はコチラ↓

海外大学に進学したい・単位を取りたい方
観光しながら語学も頑張りたい方
語学をとにかく集中して頑張りたい方


このあたりを参考にしてみてくださいね!

海外での仕事って?

イメージされる海外での就労経験ってどんな内容になりますか?

  • 現地ローカル企業でバリバリ英語を使って働きたい。
  • まずは英語習得がメイン!社会経験や現地生活費の足しにアルバイトしたい。
  • 留学の目的は、とにかく就労経験!できるだけ長く働きたい。

一言で「海外での就労経験」、といってもいろんな目的がありますよね。 留学の形態も目的に応じて適切なものが変わってきます。
まずは「海外での就労経験」ができる留学形態4つをご案内します!

最低英語力目安:TOEFL iBT45、IELTS5.5
最低留学期間:1年以上

アメリカ留学中に働きたい?OPTでインターンシップに挑戦しよう!
アメリカ留学中の就労について
アメリカ留学中には誰にでも起こり得る?不法滞在の危険性について

最低英語力目安:TOEFL iBT45、IELTS5.5
最低留学期間:1年以上

【カナダ留学】アルバイトとインターンシップを解説【生活費を稼ぐ】
カナダ語学留学に必要な学生ビザ情報【メリット・デメリット解説】

最低英語力目安:初心者からでもOK
最低留学期間:1年以内

オーストラリアワーキングホリデーのアルバイト例と時給まとめ【12選】
カナダのワーキングホリデー情報をマルっと解説【費用・ビザ・英語】
ニュージーランドでワーホリ、英語に自信がないけど仕事はできる?

最低英語力目安:初心者からでもOK
最低留学期間:オーストラリアは制限なし、ニュージーランドは14週間以上

留学とワーホリの違いとは?どちらが良い?選び方は?
オーストラリア留学の学生ビザ【概要・取得方法・改正点のまとめ】
【徹底解説】ニュージーランド留学に必要な3つのビザ解説【目的別】~3か月越えのニュージーランド留学&学校と仕事を両立したいなら学生ビザ~



海外でのお仕事探しや働けるビザの発給は、常に状況が変わります。
また、現地に行ったらものすごい田舎で、仕事以外にすることない…みたいなことも。
最新情報を確認したい!失敗したくない!というときは、かならず相談してくださいね。

留学の相談をはじめる

留学アドバイスカテゴリの最新記事