OHLAの実態を突撃レポート! | ロサンゼルスのオンキャンパス型語学学校

OHLAの実態を突撃レポート! | ロサンゼルスのオンキャンパス型語学学校

今日はロサンゼルスに出来たばかりの語学学校OHLA(Open Heart Language Academy)に行って来ました!

マイアミでは有名な学校ですが、2016年ロサンゼルスに進出。

シャーマンオークスの大学の中にキャンパスが出来ました。

キャンパスは中心地のギャラリアショッピングモールの中にあり、ロサンゼルスでは数少ないオンキャンパス型(大学内にある)の学校です。

シャーマンオークス…言われてもピンと来ない人も多いと思いますので、まずはこちらの地図を↓

OHLA ロサンゼルス

ハリウッドやサンタモニカ、ウェストウッドなどの主要な観光地からは車で2-30分程度北に車で走らせた場所にあります。

シャーマンオークスと言うと、白人の多いお金持ち街!

治安も良く、都会すぎず、田舎すぎず、閑静な住宅街という感じのエリア。

ちなみに自分も2年間この当たりに住んでました。

すごい良い地域ですよ(^o^)

写真は学校が入っているギャラリアショッピングモール。

OHLA外観

OHLA詳細

モールはフリーウェイから降りてすぐのところにあり、このエリアの中心部にあります。。

交通の便が良いのが嬉しいですね(^o^)

OHLAキャンパス

このモールのレストランが立ち並ぶエリアに、OHLAがあるDeVry University(大学)があります。

学校の雰囲気はこんな感じです。

OHLAキャンパス

OHLAキャンパス

OHLAキャンパス

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

OHLAに留学した場合の費用

気になる授業料金を見てみましょう!

留学費用の相場観的にどうかと言うと、まあ高くもないし安くももない。相場的な金額ですね。

大体ロサンゼルスの語学学校は安くて500ドル前後。

高いと1800ドルぐらいするのですが、この学校はその間ぐらいでしょうか。

4週間(約1ヶ月) 1,100ドル(Semi Intensiveコース)
12週間(約3ヶ月) 3,600ドル(Intensiveコース)
24週間(約半年) 7,200ドル(Intensiveコース)
48週間(約1年) 14,400ドル(Intensiveコース)

※別途入学金やビザ代金がかかります。

こちらから学校の詳細や、期間やコースなどをカスタマイズした見積りが自動で計算出来ます。

OHLA詳細

OHLAの特徴は?

今日は突撃ということで、マネージャーのJeffさんにアタック!

穏やかで、とても明るい方でした!

OHLA ようすけ

2016年3月現在、出来たばかりのこの語学学校。

なんとまだ出来て2週間なので、まだまだ情報も少ないですが、これからどうなっていくのか、学校が目指す方向性についていろいろ聞いてきましたよ(^o^)

以下にコメントを入れながら解説していきますね。

OHLAはオンキャンパス型の語学学校

やはりもっとも大きな特徴は大学内にあるということでしょう。

私立の大学で数百人規模。

モールの中にあるので、大きなヤード(校庭)があったりというのはないですが、まわりにいつもアメリカ人がいる環境で勉強出来るのは嬉しいですね。

Jeffさんが張り切って校舎を紹介してくれました。

JEFF OHLA

ラウンジにはアメリカ人が好きなチェスがあったり、

OHLAにチェス

PCラボが自由に使えたりと施設的にもGOOD!

OHLA教室

アメリカ特有の自動販売機が雰囲気を作りますね!

OHLAキャンパス

校舎内にある大学の講義も一定の英語力があれば受けれるようになるようです。

休学して留学する方や英語で何かを勉強したい人にはとても魅力的ですね。

看板には大学内にあるメジャーの看板がずらり。

ある一定の英語力をつけたら、こちらの学問も学べます。

OHLAキャンパス

アクティビティーにも力をいれています。

授業外でもいろいろな場所に連れていってもらえそうですね!

アクティビティー

OHLAは日本人が少ない語学学校になりそう

もともとはマイアミにあった語学学校。

場所がらからもヨーロッパ人が多く約60%を占めます。

一方でアジア人はわずか11%しかいません。

12784288_10153985650962128_80900224_n

マイアミは東海岸なので西海岸にあるロサンゼルスとまったく同じような構成にはならないとは思いますが、現段階のOHLAとのつながりからも恐らくヨーロッパ人に人気の学校になりそうです。

基本的にある程度学校が大きくなると日本の留学エージェントとも大きなパイプを持ち始めます。

その点この学校はまだまだ日本の会社とは大きなつながりがないようなので、日本人が少ない学校になりそう。

出来たばかりの語学学校はスタッフとの距離が近い

ちなみに出来たばっかりの学校で大丈夫かな?

と思われる方もいるかと思いますが、何げに、新しいからこそ良いところもありますよね。

例えば1クラスあたりの生徒数が少ないとか、1人あたりのスタッフ数が多いので、手厚いサポートがあるとか、とにかく運営スタッフとの距離が近い。

12247708_1004331029642181_1951291907776792233_o

もちろん、生徒数が少ない分コースの量とかアクティビティーは少なくなってはしまいますが、僕は結構出来たばっかりの語学学校も好きです。

また生徒さんが増えて来たらレポート更新していきますね!

ニューヨークとロサンゼルスにもこれから展開し、スケールを活かした展開が楽しみです。

最後にスタッフと1枚

ohla

OHLAの住所

OHLA Address D-100, 15301 Ventura Blvd, Los Angeles, California 91403 USA

OHLA詳細

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

語学留学カテゴリの最新記事