【KredoIT留学】英語×プログラミングのスキルを身につけてキャリアアップ

【KredoIT留学】英語×プログラミングのスキルを身につけてキャリアアップ

日本から近いフィリピンのセブ島にある「KredoIT留学」では、フィリピン人エンジニア講師から英語でプログラミングを学べます。

国内の多くのプログラミングスクールがオンラインでの自習型の学習方法を採用していますが、それだとモチベーションの維持や確実なスキル取得が難しく、特に初心者ですと挫折する確率が高くなります。

それに対して「KredoIT留学」は、毎日対面でのレッスンがあり、わからないことをその場で質問できるので、挫折することなく確実にスキルを身につけられます。
マンツーマンの英語レッスンもあり、毎日英語漬けの環境に身を置くことになるので、英語力も高められます。

これからの時代に役立つ英語とプログラミングのスキルを同時に身につけられる「KredoIT留学」を紹介します。

KredoIT留学の4つのコース

KredoIT留学は英語とプログラミングを同時に学べる4つのコースがあります。

Web Basicコース

HTML/CSSを学び、レスポンシブのWebページを作成し、オンライン上にページをデプロイするまでを短期間集中型で学ぶコースです。
実際に手を動かすアクティビティ中心のカリキュラムにより、実用的なスキルを体得できます。

◆留学期間
1ヶ月
◆学べるスキル
HTML、CSS、GIT、ITEnglish

Web Developコース

応用的なWeb制作スキルを学習し、バックエンドエンジニアとしてのスキルを身につけるコースです。
また、Gitを用いたプログラミング履歴の管理の仕方を学習し、自分の力でゼロからWebアプリケーションを作ることが可能です。

◆留学期間
3.5ヶ月
◆学べるスキル
Bootstrap、GIT、PHP/Laravel、MySQL、OOP、ITEnglish

グローバルインターン型実践プログラム

グローバルに活躍できるIT人材を輩出することを目的としたプログラムです。
実践経験をとおして、グローバルなビジネスシーンを経験することで、即戦力のスキル習得ができます。

◆留学期間
6.5ヶ月
◆学べるスキル
Bootstrap、GIT、PHP、MySQL、OOP、ITEnglish、実践経験

インターン型実践プログラム(オンライン)

経済産業省・厚生労働省認定のKredoオンラインインターン型実践プログラムで、英語を現地の校舎で受講、プログラミングをオンラインにて受講するハイブリッド型の留学です。
実践経験をとおして、グローバルなビジネスシーンを経験することで、即戦力のスキル習得ができます。

◆留学期間
6.5ヶ月
◆学べるスキル
Bootstrap、GIT、PHP、MySQL、OOP、ITEnglish、実践経験

>ブ島 IT×英語留学の「Kredo」詳細はこちら!

英語でプログラミングを学ぶことの重要性

年々世界的に需要が伸びているIT業界ですが、企業の需要に対して、まだまだ人材が足りないといわれています。
そのため、貴重なプログラミングスキルを身につけることで、この先就職や転職に有利になるだけではなく、スキルがない人材よりも高い年収が見込まれます。
また、ITの仕事に関しては英語がセットでついてくることが多いです。

英語ができなくても日本国内のIT企業で働くことはできますが、海外に進出する日系企業も年々増えています。

そのため、日本にいてもメールや電話を通じて英語でのやりとりが必要になったり、突然転勤を命じられて暮らしに英語が必要になる日もきたりするかもしれません。
将来的にITを使って独立を目指す人にとっても、英語が話せることで、世界中から質のよい外注を手に入れることも可能になります。
英語とプログラミングの両方ができる人材はまだまだ少ないので、両方のスキルを身につければ、どんな環境でも即戦力になること間違いないでしょう。

KredoIT留学の13の魅力

KredoIT留学をすることで、初心者からでも確実にスキルを身につけられます。
ここでは、さまざまな特徴をもつKredoIT留学の魅力を紹介します。

少人数のプログラミングレッスン

プログラミングレッスンは、3〜5人の少人数で行っています。
質問や発言がしやすく、受講生同士助け合ったり刺激を受けたりしながら学べる環境です。
レベル分けをされたクラス編成となっているので、自分のレベルに合ったレッスンを受けられます。
普通の留学では学べないIT英語が身につき、IT業界で使われる用語の理解を深められます。

QQEnglishとの共同運営による豊富な英語レッスン

英語レッスンは、業界最大手のQQEnglishが提供します。
講師とのマンツーマンレッスンが基本で、少人数のグループレッスンも選択可能。
講師は全員、外国人に英語を教える国際資格TESOLを取得しており、社内でのトレーニングも積んでいるため、質の高いレッスンを受けられます。
カランメソッド、Basic English、日常英会話、トピックカンバセーション、ビジネス英語、TOEIC対策、IELTS対策、英検対策といった多様なレッスンがあり、個々のニーズに応じて選択できます。

実践経験まで積める

グローバルインターン型実践プログラム、インターン型実践プログラム(オンライン)では、フィリピン人エンジニアとクラスメイトとともに、チーム開発の経験を積めます。
やり取りはすべて英語で行うので、英語で伝える力をさらに高められます。

それに加え、実際の現場と同じ一連の開発の流れを学べるので、グローバルエンジニアとしての力をつけられます。
プログラミングを学べても、未経験で実践経験を積める場はめったにありません。
転職活動を有利に進める上でも、このプログラムでの学びは価値あるものになります。

予習復習に役立つeラーニングシステム「Kredo Learning」

Kredoオリジナルのeラーニングシステム「Kredo Learning」には、予習・復習に役立つ350本のプログラミング学習動画が収録されており、授業以外の学習で使えます。
また、受講したプログラミングレッスンの録画もアップロードされるので、欠席した場合でも安心して学習でき、その日の授業で聞きもらしたことを再度確認するなど、レッスンの復習にも活用できます。その他、学習の進捗状況も、この「Kredo Learning」上で確認できます。

ポートフォリオ作成

授業中にいくつかのオリジナル作品をつくり、転職に役立つポートフォリオを完成させます。
授業時間外で取り組まなければならないことも出てきますが、先生にアドバイスをもらいながら、英語のサイトを作れるのはすごくいい経験になります。

受講生・卒業生が交流できるコミュニティ

受講生・卒業生は、コミュニティに所属でき、オンライン交流会やセミナー、オフ会などさまざまなイベントに参加できます。
バーチャルオフィス「Ovice」を利用して、受講生同士で話をしたり、一緒に学習したりできます。
普段から横のつながりをもつことは、モチベーション維持につながりますし、Kredoの授業やキャリアについての情報もシェアできるので、孤独感で挫折する心配はありません。
卒業後もコミュニティをとおしてIT業界の情報を得られるのはとても安心です。

安心・安全な生活環境

ITパークの入口、校舎のエントランスともに24時間体制で警備員が常駐しています。
そのため安心して校舎を利用でき、1人での外出も安全です。

食事サポート

オプションで食事を申し込むと、3食ビュッフェ形式の食事を楽しめます。
日本料理をはじめ、韓国料理、中華料理など、日替わりでインターナショナルな料理を食べられるので飽きません。
食事のことを考えなくていいので、時間を有効活用できます。

校舎併設の宿泊施設

校舎と同じ施設内にカプセルホテルの宿泊施設があります。
2階建てのカプセルルームには、ベッド、鏡、学習スペース、コンセントがあり、広々とした空間で、高速Wi-Fiも使い放題なので、ルーム内での学習も可能です。
宿泊施設には留学生同士の交流ができるコモンスペースや売店、有料のランドリーサービスもあります。

日本語でのサポート

校舎には日本人スタッフが常駐しているため、手続きが必要な時やトラブルが起こった際、日本語でのサポートを受けられます。
校舎内には医務室もあり、病院受診が必要な場合、日本語で受診可能な病院を紹介してもらえます。
日本語でのサポートを受けられるのは安心感につながるので、英語とプログラミングの学習に集中できます。

安価な生活費

セブ島は物価が安いので、生活費を抑えて留学ができます。
きれいな海で、手頃な価格でマリンアクティビティを楽しめるのも、セブ島留学の魅力の1つです。
外食やショッピングも手軽に楽しめるので、他の留学生と一緒に授業以外も充実した時間を過ごせるでしょう。

高い就職率

Kredoは開校以来、2,000名以上の卒業生を輩出し、日本/海外のIT企業への就職率が87%となっています。
起業やフリーランスの道に進んでいる方、転職はせずに副業としてプログラミングを活かしている方もいます。
英語とプログラミングスキルを身につけるとキャリアの選択肢が広がります。

国内外に対応したキャリアサポート

Kredoは多数の人材紹介会社と提携しており、そのネットワークを活用して、国内外のさまざまな求人情報を提供しています。
また、フィリピン人スタッフと日本人スタッフの2名体制で、アメリカ発祥の世界最大級のクラウドソーシングサイトUpworkを用いた副業案件の獲得サポートも行っています。
プロのキャリアカウンセラーによる手厚いサポートによって、多くの卒業生が国内外のIT企業への転職に成功しています。

>ブ島 IT×英語留学の「Kredo」詳細はこちら!

まとめ

セブ島にある「KredoIT留学」では、英語でプログラミングを学べるのが特徴です。他のスクールと異なり、毎日の対面レッスンとマンツーマンの英語レッスンを受講でき、英語とプログラミングのスキルを同時に高めることができます。4つのコースがあり、Web開発からグローバルインターン型実践プログラムまで、初心者から経験者まで対応しています。
また、少人数制の授業、豊富な英語レッスン、eラーニングシステム「Kredo Learning」を利用した予習復習サポート、ポートフォリオ作成の機会、コミュニティ交流、安全な生活環境、手頃な生活費、高い就職率など、多くの魅力があります。

詳細はこちらまで。>ブ島 IT×英語留学の「Kredo」

ワーホリ・仕事カテゴリの最新記事