オーストラリアワーキングホリデーの恋愛事情。素敵な恋も楽しみたい

オーストラリアワーキングホリデーの恋愛事情。素敵な恋も楽しみたい

ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在している時に気になる異性が現れることはごく自然なこと。異文化交流などを通じて会話が弾み、お互いが好意を寄せて行くことはとても素敵なことです。

オーストラリアは多国籍国家なので、出会う異性はワールドワイド。新鮮でエキゾチックな雰囲気が魅力的で恋に落ちることもしばしばあります。

今回はオーストラリアでの恋愛事情に焦点を絞って、おすすめのデートスポットなどと一緒にご紹介したいと思います。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

渡航後の滞在先や現地での仕事探しや帰国後の英会話1年分無料など、
ワーホリ希望の方に特化したサービスを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

オーストラリアワーキングホリデーでも恋をしたい!胸ときめく恋愛事情

オーストラリアワーキングホリデーでも恋をしたい!胸ときめく恋愛事情

恋愛をするためにオーストラリアに滞在しているわけではないけれど、恋をするのはごく自然なことです。昨日会ったあの人が気になる…もっと近づいて相手のことが知りたい…そんなドキドキするような気持ちも大切にしたいですよね。

出会いはどこにでもある

「オーストラリアで素敵な出会いがあればいいなあ」と思っている人が多い一方、「どこでそんな出会いがあるの?」と、出会いの場所がどこにあるのか、首をかしげる人もいるかもしれませんね。

素敵な恋愛を探している人は、異性との出会いはどこにでもある!ということを覚えておきましょう。例えば行きつけのカフェやレストラン。素敵なバリスタやスタッフと顔見知りになるチャンスはいくらでもありますよね。

仕事先の友達やシェアハウスの友達が主催するBBQ。友達が友達を誘うことが多いので、人数が膨れ上がることもあります。日頃の苦労話、楽しかったこと、新しく発見したことなど、BBQの場はとてもフランク。話が盛り上がれば電話番号の交換をして、その後も連絡を取り合うことだってあります。

自由恋愛なオーストラリア

オーストラリアにいるから恋愛の対称はやっぱりオーストラリア人…ということも全員に当てはまるわけではありません。オーストラリアは多国籍国家なので恋愛のカタチはさまざま。相手もオーストラリア人に限らず、世界から集まったさまざまな国の人たちになると言ってよいでしょう。

デートのカタチ、食事のカタチだって違ってきます。レディアーストを重んじる国の人もいれば、男女平等の立場を尊重する人もいるでしょう。男性がデート費用を持つのは当たり前と考える人もいる一方、割り勘が当たり前という観念を持つ人もいるかもしれませんね。

概して、日本の恋愛事情と違うということが言えると思いますが、新鮮で自由な恋愛を楽しむことができるのもオーストラリアの良さなのです。

みんな恋愛がしたい!

ワーキングホリデーは20代がほとんど。恋愛真っ盛りの年に憧れのオーストラリアで生活することは、ある意味恋愛も体験すること言って良いかもしれません。観光や仕事に没頭する毎日を過ごす人も多いですが、魅力的な異性に出会うチャンスも多くあります。

たとえ忙しくても、心のどこかに恋愛も楽しみたいという気持ちがある人が多いのではないでしょうか?

オーストラリア人の恋愛思考とは?

オーストラリア人の恋愛思考とは?

明るくてオープンマインドなオーストラリア人。陽気でフレンドリーなところに心を奪われる人も多いでしょう。オーストラリア人の持つ恋愛方程式とは一体どんなものなのでしょうか?意中の相手を射止めるプレゼント作戦やおすすめデートスポットについてご紹介しましょう。

本当の恋を求める

オーストラリア人は本当の恋を求めている人が多いように思えます。見かけや形だけの恋愛ではなく、ソウルメイトと呼べるような強い心のつながりが欲しい…そんなピュアな気持ちがベースにあると思います。

また、一緒にいて落ち着ける、肩の凝らないようなラフな関係、悩み事も気軽に打ち明けられる関係は必須。自分の意見がしっかりと言える真の強いしっかりした人が好まれます。

デートを重ねるごとに相手の考えや夢を語りながら、お互いの気持ちを尊重しあうようになっていけば最高ですね。そして、徐々に強い絆や信頼で結ばれているという実感も湧いてくるに違いありません。

オーストラリア人は家族を大切にしますので、フィーリングが合えば家族を紹介してくれることもあります。優しく思いやりのある日本人は、フランクなオーストラリア人にっても好意的であり、何よりマナーに関しては日本人は世界一だと言っても過言でもありません。オーストラリア人は、日本の繊細な気遣いとマナーの良さに心を動かされるかもしれません。

もちろん、日本人がどうのという感情より、あなたがどんな人間であるかが知りたい!そんな感情の方が強いと思います。オーストラリアはスポーツが盛んなので、一緒にスポーツを楽しんだりしながら健全な恋愛をしていきたいですね。

意中の彼・彼女のハートを射止めよう!

おすすめデートスポットはたくさんありますが、夏ならビーチ、冬ならスキーおすすめです。

ビーチで手をつないて砂浜を裸足で歩いたり、ベンチに腰をかけて夕日を眺めたりするだけでロマンチックな気分になります。オーストラリアにあるほとんどのビーチはサラサラの白砂が特徴。ビーチでデートをしないなんて、ちょっともったいないですね。

冬はヴィクトリア州やタスマニア州でスキーも楽しめます。スキーが初めてでも優しいコースもありますし、白銀の世界はやっぱりロマンチック。ゲレンデで二人の恋も急加速しそうですね。

普通の日なら、ムードのあるパブやクラブ、ビーチ沿いのシーフードレストランなども素敵ですね。好みのカクテルをさりげなくオーダーしてサプライズ!ハート型のチョコレートと一緒に渡してみるのもオシャレですね。男性でも女性でも、オーストラリア人はチョコレートが大好きです。

おすすめスキー場情報

恋愛から結婚へ?

あの時見つけた小さな恋。すくすくと成長して、知らない間にお互いの気持ちが安定してくれば、その先のことも考えたいですよね。実際、ワーホリでスタートさせた恋が結婚に至ることもあります。

結婚が前提でお付き合いというよりは、恋愛から自然と結婚に発展するケースが多いようです。結婚は恋愛の延長線。オーストラリアで生涯を共にするパートナーに出会える可能性はいくらでもあります。

オーストラリアでは国際恋愛が盛んな国。さまざまな出会いの中で心ときめく異性に巡り合うこともあると思います。恋愛にルールはありませんので、人を愛するという気持ちを大切にしながら、ワーキングホリデーを有意義に過ごしましょう。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

渡航後の滞在先や現地での仕事探しや帰国後の英会話1年分無料など、
ワーホリ希望の方に特化したサービスを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

ワーホリ・仕事カテゴリの最新記事