大阪にある、おすすめ留学エージェント10社の一覧と特徴

大阪にある、おすすめ留学エージェント10社の一覧と特徴

留学エージェントは日本中にたくさんあります。大阪にも私の知る限り10社は有ります。

いろいろある留学エージェントの中からどこを選ぶか。

高い留学費用を払う訳ですから、

    ・出来れば何度も通えるように細かく相談したい
    ・信用のできる会社かどうかを行って見極めたい
    ・実際にカウンセラーの方と会ってみて相性を確かめたい

そんな風に思うのはきっと私だけじゃないはず!

という訳で、今回は大阪近郊にお住まいで留学を検討している方に向けて、留学エージェントの一覧を紹介したいと思います。

では早速行きましょう!

留学情報館

    住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 1-1-1号室 大阪駅前第1ビル 11F
    TEL:0120-053-0530
    営業時間:月曜〜金曜 10:00~20:00
    ホームページ:https://www.ryugaku-johokan.com/

留学情報館は2010年設立のロサンゼルスでスタートした留学エージェント。語学留学はもちろん、海外大学進学にも最近は力を入れているようです。

アメリカはもちろん主要6ヶ国、12都市をメインに留学のサポートをしています。

特徴としては出発前と帰国後の英会話のレッスンが最大1年間無料でついている点や、渡航前の交流会や勉強会を定期的に開催しているので留学前からコミニティが作れます。

また、最近話題のフィリピン留学にも強いエージェントなので、費用を抑えて短期間で留学をご希望されている方にもおすすめのエージェントです。

ICC国際交流委員会

住所:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1−5 三共梅田ビル 4階

スイスへのホテル留学でエグゼクティブが集まる高級ホテルで本場のホスピタリティを学ぶエアライン業界を目指す人のためのAIP(Airline Internship Program)と言った将来の夢に向けたユニークな留学プランがありました。

beo


留学コンシェルジュならではのきめ細かなアドバイスが受けられる総合留学のエキスパートです。

留学に対する不安や疑問に答えてくれるだけではなく、個人に合ったオリジナルの留学プランを一緒に作成してくれるのが魅力です。

留学生には専任コンシェルジュがつくので、留学のプロセスをしっかりサポートしてくれます。各国政府公認の留学カウンセラーが多く在籍しているのが特徴です。

WISH


設立30周年を迎えるWISH。アメリカ、カナダ、オーストラリアなど世界の主要10か国22都市にサポートオフィスを構えているのが特徴です。ワーキングホリデー留学では参加者の体験をもとに、モデルプランを組んで紹介したり、シェアハウスやホームステイなどの滞在方法への的確なアドバイスを行っています。

アメリカ留学塾


アメリカに正規で進学する留学生を応援しているエージェントです。入学までのプロセスだけではなく、卒業までトータル的なプログラムを提案し、高校卒業後は大学、大学院への高等教育まで進めるようアドバイスをしてくれるのが特徴です。留学に関しての情報は膨大!その中から本物の情報を模索して、個人に合った留学プランを形成します。

P.O.C.field Inc


語学留学を専門に扱うエージェント。手数料が無料で口コミでも高い評価を得ています。ビザ申請や入学手続きなど渡航前のサポートから現地での生活、そして帰国までを総合的に見守ってくれます。中学生、高校生のための短期留学プログラムから、大学生向けの休学留学まで、多彩なプランが揃っています。

KALEIDO留学サービス


オーストラリア留学専門のエージェントです。シドニーやメルボルンなどの大都市からアデレード、キャンベラ、ホバートなどの地方都市への留学にも強いです。語学留学や専門学校やカレッジへの留学をはじめ、移住を目的とした留学プランもアドバイスしています。人気のプログラムはアート・デザイン、ビジネス、日本語教師(LOTE)、ホスピタリティ、臨床留学、看護医療、通訳・翻訳などです。

Kiwi留学ネット


ニュージーランド、オーストラリア、カナダ、フィリピンへの語学留学やワーキングホリデー、ボランティア留学、インターンシップを提供しています。

SI‐UK


イギリスとアイルランドへの大学・大学院留学を斡旋しているエージェントです。ブリティッシュ・カウンシルやイギリスの提携大学で研修を受けた留学コンサルタントがビザや出願書類の作成、指導をを行っています。

アユサインターナショナル


カリフォルニア州・サンフランシスコに設立された、高校生の交換留学をサポートしている米国非営利団体です。設立以来J-1ビザのスポンサーとして活動し、延べ45,000人を超える留学生を受け入れています。アユサ奨学金(50万円)やリーダーシップ奨学金(10万円)などの制度があります。

まとめ

以上、大阪の留学エージェントを10社紹介させて頂きました。

ちなみにですが、もちろん出来るなら家や会社、学校の近くにあるに越したことはないのですが、最近は、コロナの事もあって、オフィスでのカウンセリングを控えている留学エージェントも結構あるようです。

また、オンラインでもカウンセリングは受けれるかもしれないので、事前に確認しておきましょう。

問い合わせは各社のホームページから出来ます。まずは、電話やサイトから問い合わせを入れてみてくださいね。

また、大阪だけでなく、全国の留学エージェントの一覧はこちらから。39社とおすすめランキングも掲載しています。

大学・大学院留学カテゴリの最新記事