直接会って相談できる!名古屋のおすすめ留学エージェント14選

直接会って相談できる!名古屋のおすすめ留学エージェント14選

名古屋でおすすめの留学エージェントが知りたい
留学エージェントを選ぶときに注意すべきポイントは?

留学エージェントに頼むなら、対面でカウンセリングを受け信頼できるエージェントに留学手続きを頼みたい。しかし、名古屋は留学エージェントが多く、どこの会社がおすすめなのかわからず、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで本記事では名古屋のおすすめ留学エージェントを14社紹介します。また記事の最後にはエージェントを選ぶ際の注意点も合わせて解説しているので、ぜひ参考にしてください。

手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

大手の留学エージェント

名古屋海外留学エージェント

おすすめの大手留学エージェントは以下の5社です。

・EF
・留学ジャーナル
・Last Resort
・留学ワールド
・ECC海外留学センターLet’s

それぞれの特徴やサポート内容を紹介していきます。

名古屋に限らず、全国からあなたにぴったりな留学エージェントを探したい方はこちら!
おすすめ留学エージェントランキングと全39社を発表【選び方のこつも】

EF

名古屋海外留学エージェント

EFは留学サポートのほか、世界的に語学学校を展開している大手留学エージェントです。短期留学や長期留学のほか、海外インターンシップ、ワーキングホリデーなどの留学もサポートしてくれます。以下ではEFが提供しているプログラムの一部を紹介していますので参考にしてください。

・EF海外語学留学
・EF ACADEMY
・EF海外進学準備留学
・HULT INTERNATIONAL BUSINESS SCHOOL
・HULT EF CORPORATE EDUCATION

EFは自社で語学学校を運営しているため、仲介料がかかりません。選択肢も豊富で、自身の目的に沿った留学プランを設計できます。

名前 EF
営業時間 月~土 9:30~18:00
問い合わせ tel : 050-1743-1434
mail : nagoya@efjapan.com
住所 〒460-0003  名古屋市中区錦1-18-24  いちご伏見ビル6階
おすすめな人 幅広いプログラムから選びたい
複数の国に留学したい
海外で働いてみたい

留学ジャーナル

名古屋海外留学エージェント

留学ジャーナルは、今までに20万人以上の留学をサポートしてきた留学エージェントです。世界的に優れた留学エージェントが選ばれる「ST Star Agency Asia」の受賞実績があり、現在では世界11ヵ国6,000校以上の学校と提携しています。

留学前や滞在先でのサポートはもちろん、帰国後は以下のキャリアサポートも受けられます。

・帰国後の大学生向けセミナー
・エントリー書類チェック
・対面・オンラインによるキャリアコーチング
・模擬面接

留学ジャーナルには専任のキャリアカウンセラーが在籍しています。日本の社会情勢を見据えながら就職活動を手助けしてくれます。
また、英会話のイーオンと提携しており、留学前後の英会話が割引価格で受講できます。

名前 留学ジャーナル
営業時間 火~金 10:00~19:00、土 10:00~18:00
TEL 052-249-8894
住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目7−13
おすすめな人 留学前や帰国後、英会話レッスンを受けたい人
学前からキャリア相談をしたい人

Last Resort

名古屋海外留学エージェント

Last Resortは国内43社のオフィスを抱える留学エージェントです。顧客評価も高く、Last Resortを利用した方100名を対象におこなったアンケートでは、95%の方が高評価をしています。下記ではプログラムの一部を紹介しているので、参考にしてください。

・語学・海外大学留学
・ワーキングホリデー
・インターンシップ
・ホームステイ
・ファームステイ

またLast Resortは、6ヵ国に現地オフィスを運営しています。「現地でサポートしてほしい」「すぐに対応してほしい」など、留学に不安がある方におすすめです。

名前 Last Resort
営業時間 11:00~20:00
TEL フリーコール:0120-27-2080
tel:052-459-0075
住所 〒453-0015愛知県名古屋市中村区椿町15-19 秋田学園名駅ビル3F
おすすめな人 現地サポートがほしい人
幅広い選択肢から選びたい人

留学ワールド

名古屋海外留学エージェント

留学ワールドは、12社の現地オフィスを展開している留学エージェントです。海外サポートに加入している方であれば、到着後の現地生活オリエンテーションや24時間の緊急サポートが受けられます。

また留学ワールドでは以下のプログラムを利用できるのが特徴です。

・無料英会話レッスン
・2ヵ国留学サポート
・キャリアサポート・キャリアセミナー

2ヵ国留学とは、フィリピンともう1ヵ国の渡航を組み合わせた2部制の留学スタイルです。例えばフィリピンで英語力を高めてから、アメリカのオペア留学や、オーストラリアなどのワーホリで働くといった留学ができます。

名前 留学ワールド
営業時間 10:00-19:00
TEL フリーダイヤル:0120-4192-09
tel:052-228-6451
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1丁目10−9
留学スタイル 英語力を高めて海外で働きたい人
お得なキャンペーンを利用したい人
しっかりキャリアサポートを受けたい人

ECC海外留学センター Let’s

名古屋海外留学エージェント

ECC海外留学センターLet’sは、大手英会話教室のECCが運営する留学エージェントです。短期留学から海外大学進学、職業体験などのプログラムを提供しています。
以下では、ECC海外留学センターLet’sが提供しているプログラムの一部を紹介しているので参考にしてください。

・大学1年間留学
・Webデザイン・アプリ開発プログラム
・TESOL・幼児教育プログラム
・海外仕事体験
・セブ島ボランティア体験
・中国・台湾・韓国留学
・世界中の仲間とバス旅行「英語でMAJI-TABI」

ECC海外留学センターLet’sでは、渡航前と渡航後にECCスクールで語学レッスンが受けられます。留学前の準備はもちろん、留学先で鍛えた語学力を維持・向上できるでしょう。

名前 ECC海外留学センターLet’s
営業時間 月・火・木・金・土 11:00~19:00
TEL tel : 052-561-0146
mail : eccngo@ecc.co.jp
住所 〒450-6210 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア10F
おすすめな人 日本語や日本の文化を伝えたい人
海外の幼稚園で働いてみたい人
海外の企業で働いてみたい人

ワーキングホリデー・インターン・就職活動に強い留学エージェント

名古屋海外留学エージェント

ワーキングホリデーやインターン、就職活動に強い留学エージェントは以下の5社です。

・ICCコンサルタンツ
・ブリッジ留学サポートセンター
・Discovery
・ISS留学ライフ
・自分留学

それぞれの特徴を解説していきます。

ワーホリビザで海外で稼ぎたい方はこちら!

ICCコンサルタンツ

名古屋海外留学エージェント

ICCコンサルタンツは、進路・就職サポートに特化した留学エージェントです。留学経験豊富なキャリアアドバイザーが就職活動をサポートしてくれます。

進路や就職に特化したエージェントなので、以下のような留学プログラムを提供しているのが特徴です。

オーストラリア大学・大学院留学
エアライン留学
IBPビジネス留学プログラム
法人向けグローバル人材研修

IBPプログラムは、海外の名門大学で学んだあと、現地の企業でインターンをする留学プログラムです。英語力だけでなく、教養やキャリアを磨けるので、社会人や大学生の方におすすめのプログラムとなっています。

名前 ICCコンサルタンツ
営業時間 10:00~18:30
TEL 0120-033-470
住所 〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス 1階
おすすめな人 将来、航空業界で働きたい人
海外の大学に通いたい人
グローバルに働けるスキルを身に付けたい人

ブリッジ留学サポートセンター

名古屋海外留学エージェント

ブリッジ留学サポートセンターは、キャビンアテンダントの資格が取得できるコースを提供している留学エージェントです。

実際にキャビンアテンダントコースで留学した方の感想を下記で紹介しているので参考にしてください。

プレゼンテーション能力を培えた
リアルな声や雰囲気が体験できた
同じ夢を持った人たちに出会えた

提携している学校では、現役・元キャビンアテンダントの方と接する機会が多く、実際の職場をリアルに感じられるのが特徴です。

また英文履歴書の作成指導やビデオを使った模擬インタビューなど、就職に役立つレッスンも受けられます。

名前 ブリッジ留学サポートセンター
営業時間 平日 11:00~19:00、土 11:00~17:00
TEL 052-775-0606
住所 〒465-0033 愛知県名古屋市名東区明が丘97-1 第3藤が丘ビル1階
おすすめな人 将来、航空業界で働きたい人
航空業界経験者と直接交流したい方

Discovery

名古屋海外留学エージェント

Discoveryは、留学に関する手続きや書類作成などを無料で代行してくれる留学エージェントです。サポート内容には留学後のキャリアサポートのほか、以下のサービスが受けられます。

・帰国後のキャリア相談、就職活動を無料サポート
・留学前の英会話レッスンを無料で受講可能
・グローバルラウンジが使い放題

Discoveryのキャリアサポートでは、豊富な留学経験を持つキャリアアドバイザーが就職活動をサポートしてくれます。ワークショップやセミナーも無料で参加が可能です。

名前 Discovery
営業時間 平日 10:00~22:00、土日 10:00~19:00
TEL 052-253-6150
住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1 ナディアパークB1
おすすめな人 キャリアについて相談したい人
セミナー等を通じて学びたい人

ISS留学ライフ

名古屋海外留学エージェント

ISS留学ライフは、Z会グループの企業に属する留学エージェントです。海外インターンやボランティア、ワーキングホリデーなどのプログラムを提供しています。

・Coop留学
・ワーキングホリデー
・専門スキルアップ留学
・海外インターン&ボランティア

専門スキルアップ留学は、ITやビジネス、美容など特定のスキルを取得できるコースです。将来のキャリアに直結するスキルが習得できるため、大学生や社会人の方の間で人気が高まっています。

名前 ISS留学ライフ
営業時間 10:00~19:00
TEL 0120-981-588
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19桑山ビル 4F
おすすめな人 専門スキルを身に付けたい人
海外で働いてみたい人

自分留学

名古屋海外留学エージェント

自分留学は、留学前の準備から帰国後の就職サポートまでおこなってくれる留学エージェントです。留学・ワーキングホリデープランナーは留学経験者ですので、お客さまの目線に立ってプランを立ててくれます。

また4週間以上の学校申し込みをすることで、以下のサポートを無料で利用できます。

・留学プランの作成
・語学学校の入学手続き
・滞在先、空港送迎手配
・留学中のメール、電話対応
・VISA申請サポート
・留学保険、航空券アドバイス

ワーキングホリデーで就労を希望する場合、語学留学とは違い、ある程度の英語力が求められます。自分留学では「えいご放題」という英会話サービスを自社で運営しており、海外へ渡航する前に英語力をリーズナブルに学べます。

名前 自分留学
営業時間 平日 10:00~22:00、土日 11:00~18:00
TEL 0120-935-784
住所 【栄校】名古屋市中区錦3-15-23 八重ビル 2F(TEL 052-972-0767)
【名駅校】 名古屋市中村区名駅2-41-17 第二OAビル7階
おすすめな人 海外のビジネス環境を学びたい人
職業の適性を測りたい人

海外大学への進学に強い留学エージェント

名古屋海外留学エージェント

海外の大学進学に強い留学エージェントは以下の2社です。

・ウィッシュインターナショナル
・アンアルウェン

名古屋に限らず、海外大学進学に強いおすすめのエージェントはこちら!
【2022年度版】海外大学進学に強い正規留学エージェント11選【選び方のポイントも】

ウィッシュインターナショナル

名古屋海外留学エージェント

ウィッシュインターナショナルは、今までに10万人以上の留学を支援してきた留学エージェントです。海外の大学進学に強みがあり、入学願書や推薦状、英文成績証明書などの準備をサポートしてくれます。

名前 ウィッシュインターナショナル
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~18:00
TEL 0120-470-790
住所 〒465-0045 愛知県名古屋市名東区姫若町3-2 KTCビル2階
おすすめな人 ユニークな学問を学びたい人
入学に必要な書類作成をサポートしてほしい人

アンアルウェン

名古屋海外留学エージェント

アンアルウェンは、オーストラリア留学に特化した留学エージェントです。今まで2,000名以上のお客さまをサポートした実績があり、毎月12名様限定で無料サポートをおこなうサービスを提供しています。

下記では、アンアルウェンが提携している大学の一部を紹介しているので、参考にしてください。

・シドニー大学
・マッコーリー大学
・ウーロンゴン大学
・トーレンス大学 など

オーストラリア国内トップ大学のシドニー大学は、教養や社会学など400以上のコースを提供している大学です。企業インターンシップにも力を入れており、英国のQS社が調査をおこなったGraduate Employability Rankings 2020では世界ランキング4位に認定されました。

名前 アンアルウェン
営業時間 9:00~20:00
TEL 記載なし
住所 〒465-0031 名古屋市名東区富が丘53番2
おすすめな人 オーストラリアの大学に進学したい人
公立学校や私立学校など選択肢を多く持ちたい人

特徴ある留学エージェント

英語以外も学べる留学エージェントは以下の2社です。

・JST
・留学コンシェルジュ

それぞれの特徴を紹介していきます。

JST

名古屋海外留学エージェント

JSTは名古屋で40年以上、留学サポートをおこなってきた留学エージェントです。アメリカやイギリスなどの人気国だけでなく、珍しい、南アフリカで英語を学べるプログラムを提供しています。南アフリカは留学候補地として注目を集め始めてきている国の一つで、以下のようなメリットがあります。

・日本人が少なく国際色豊かな環境で学べる
・大自然の中で英語を学べる
・野生動物と遭遇したり、絶景を楽しんだりできる

南アフリカでは、野生動物と遭遇したり、壮大な自然を堪能したりと語学以外にも刺激的な体験ができます。英語圏とは違った英語訛りやその国の文化を学べるので、刺激的な留学になるでしょう。

名前 JST
営業時間 平日 10:00~18:00、土・日・祝日 10:00~17:00
TEL 052-264-0300
住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-15-27いちご栄ビル4F
おすすめな人 人気の国以外へ留学したい人
メジャーな国と違った文化・雰囲気を感じたい人

留学コンシェルジュ

名古屋海外留学エージェント

留学コンシェルジュは旅行会社が運営している留学エージェントです。英語留学だけでなく、特定の分野に特化した留学プログラムを提供しています。

・サッカー留学
・ダンス留学
・アート留学
・バリスタ留学
・料理留学
・美容留学

英語を学ぶだけでなく、スポーツや美容など、自分のスキルを向上させたい方におすすめです。

名前 留学コンシェルジュ
営業時間 月曜日~金曜日  10:00~17:00、土日祝お休み(メールでお問合せ)
TEL tel : 052-451-1929
mail : info.ryugaku@ryugakuconcierge.com
住所 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 国鉄会館ビル1階
おすすめな人 海外でスポーツがしたい人
特定分野のスキル・知識を取得したい人
「英語+〇〇」のスキルを得たい人

留学エージェントを選ぶ際の注意点

名古屋海外留学エージェント

留学エージェントを選ぶ際は以下4つのポイントに注意しましょう。

手数料
エージェントの専門分野
現地オフィス
英語レッスン

それぞれ詳しく解説していきます。

手数料はいくらかかるのか

留学エージェントによっては、手数料なしでサポートが受けられます。
できるだけ費用を抑えたい方におすすめですが、有料エージェントよりサポート内容が限定されたり、一部オプションサービスは有料になっていたりする場合もあり注意が必要です。

一般的に、語学留学を中心にサービスを提供している留学エージェントは無料、高校や大学へ留学する正規留学を中心にしている留学エージェントは有料です。

エージェントの専門分野は何か

その留学エージェントの専門分野を確認してください。

自分の希望する留学をサポートしてきた実績が多数あれば、その国に関する情報はもちろん、手続きや必要な書類準備などもスムーズに行ってくれるからです。

一般的に留学エージェントは次の留学スタイルのいずれかを得意分野としています。

・語学留学
・正規留学(高校・大学)
・ワーキングホリデー
・海外インターンシップ
・英語資格対策

現地オフィスはあるのか

現地オフィスとは、留学先に到着した留学生をサポートしてくれる日本人スタッフがいるオフィスのことです。現地オフィスがあれば、トラブルや相談事などにも早期に対応してくれます。

留学エージェントの中には日本国内からでもサポートを行ってくれるところがありますが、時差の影響ですぐに解決できないこともありますし、面と向かって行わなければならない交渉事などがあった場合は、すべて自分で対応しなければなりません。

特に海外に渡るのが初めてな方であれば、無事に留学生活が楽しめるのか不安な気持ちが強いはず。

日本人スタッフが常駐する現地オフィスがあれば、何かあった時に頼れます。

留学前後に英語レッスンは受けられるのか

「留学する前にできるだけ英語力を上げてから渡航したいけど、勉強するモチベーションが上がらない」と悩む方もいるでしょう。

留学エージェントの中には、大手英語教室と提携して、英語レッスンを提供しているところがあります。

・留学ジャーナル:イーオン
・ラストリゾート:NOVA
・留学情報館:English Innovations

留学情報館では、プログラム利用者の方を対象に最大1年分の英語レッスンを無料で提供しています。学校帰りや会社帰りなどの通勤時間やスキマ時間を利用して英語力を高められるのがポイントです。

もっと詳しく留学エージェントの選び方を知りたい方はこちら!
【完全保存版】留学エージェントの選び方14選

まとめ

名古屋にある留学エージェントは、語学留学から専門分野の留学まで、幅広いプログラムを提供しているエージェントが多くあります。
それぞれの留学エージェントによって強みやサービス内容は異なるため、事前に確認することが大切です。

手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

留学関連の情報カテゴリの最新記事